・IHクッキングヒーターの設置台数
常時3〜4台 イベント中8台前後 

・エコキュートの設置台数
筺体1台 中身の説明パネル1枚

・およその広さ(平米)
44坪*3.3=約145u
駐車場約100坪=330u

電力会社でも地域によっては体験できるが、機種が限られていたり
制限もいろいろあるので、自由に体験できる場所を地元の皆様に提供できればと思い
中部電力さんでいろいろ勉強させて頂きショールーム『オール電化体験館』
を作ることが出来ました。

IHクッキングヒーター体験コーナーでは、
実際にIHクッキングヒーターを見て触って頂き、実際の使い心地を体験してもらったり、メーカー別の比較やガス台も設置していますのでガスとの比較もしてもらえます。

ここではIHクッキングヒーター用の創電オリジナル高効率鍋もご紹介しております。

実物の太陽光発電パネルを各社ご用意し、パワーコンディショナーや接続箱、モニターなどの実物を展示してどのような仕組みで発電しているかをご説明しているコーナーです。
屋根の上でなかなか実物を触れるチャンスもないかと思いますので、一度体験して見ては如何でしょうか?

その他、太陽光発電の自立運転システムもありますので、天気の良い日は実際に発電したり、充電しているところも見ることが出来ます。

平板、和瓦、スレート、陸屋根等様々な瓦に設置した場合の工法を展示してあります。


太陽光発電国産主要メーカー全てのカタログをご用意オール電化も同じく主要メーカー全てのカタログをご用意

その他、蓄熱暖房機、床暖、ソーラーエアコン、キッチン、トイレ等各メーカーのカタログもご用意


ここは受付はもちろん、今までの表彰や施工店ID登録書、登録店証書等が展示されています。
最近手狭になってきましたので、そろそろ法人商談スペースへ移そうかと思っています。
ソーラーグッズも展示してあります。


お子様連れのお客様との商談がスムーズに進むよう、キッズルームも完備
ビデオコーナー、おもちゃコーナー、創電風船もご用意



法人商談スペース
個人商談スペース
法人商談スペースとプライバシーと秘密保持を重視して3箇所に分かれています。
どこも明るい雰囲気で楽しくお話が出来るよう心がけています。

今まで頂いたお客様からの感謝の手紙やアンケート結果を掲示しています。


豊橋市役所が推奨している緑のカーテンに創電も参加しています。
植えているのは、ゴーヤやきゅうりと食べ物ばかり^^;
野菜が取れたらお客様と収穫祭をやろうと思います。
ちなみに前回は3cmくらいの実しか取れず食べられませんでした。TT


水周り関係は車で10分以内の所にメーカーさんのショールームがありいつでも利用できますのでそちらを利用することでコストの削減を図っています。

会社に展示してある商品は最終的に展示品価格でお客様に購入して頂き、お客様も割安に購入でき創電も余計なコストを削減でき、その分お客様に還元しようと考えています。

IHクッキングヒーター体験コーナーは気軽に入って頂けるように土足OKにしてあります。


ショールームに来て頂いたお客様には簡単なお土産をお渡ししています。出来る限り気軽に入って頂ける努力をしています。



ショールーム新設当時より駐車場スペースにコンセントを設置しています。今後はエコステーションにして電気自動車の充電サービスが出来ば楽しいのではと思っています。
創電の近くにはトヨタさんやアイシンさん、フタバ産業さん等の自動車工場も近いので、今は利用者はいませんが行く行くは喜んで頂けるのではないかと考えています。



Copyright(C) SODEN. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system