地球温暖化と言っても、いまいちピンと来ない方是非一度、呼んで見てください。

環境問題に携わる仕事をしていますと、しばしば地球環境に関する恐ろしいニュースが飛び込んできます。しかしながらそのほとんどは、まだ民間に知られていなかったり、浸透していない内容です。

マスコミがオイルショックのようなパニックを警戒して情報を小出しにしているのかも知れませんが、ボランティア団体や、我々環境事業に取組む企業との情報格差に少し危機感を持っております。

このサイトを通して少しでも、ありのままの現在の地球がおかれている状況をご理解して頂ければ幸いです。


@
まずは基本です。我々チームマイナス6%が提供する、世界一良くわかる地球温暖化問題です。
(音が出ますのでボリュームに注意して下さいね)

マイロク先生に聞こう!<クリック


話題作「不都合な真実」の地球温暖化の説明です。
(現在準備中)

地球温暖化とはどんな現象か?<クリック



A
地球温暖化の原因で恐ろしいテング熱が北半球を北上しています。

テング熱とは<クリック



B
先進国の身勝手な温暖ガス放出が原因で島国に住む人々の住む場所が無くなっています。

海に沈む天国に一番近い島ツバル

(チーム-6%)

第4回「煙と金と沈む島」
NHK

永久凍土の上に暮らす村シシュマレフが温暖化が原因で村が沈む
アサヒ.COM



沈み行く島々


C
様々な試み
全国地球温暖化防止活動推進センター


D
参考
窓の森
「海面上昇シミュレーター」
日本も沈みます!


Copyright (c) 有限会社 創電 All Rights Reserved

inserted by FC2 system